Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

成就した恋ほど語るに値しないものはない

最近読んだ本たち(●^o^●)

有川浩『空の中』
有川浩『塩の街』
佐藤多佳子『一瞬の風になれ』1~3巻
森見登美彦『四畳半神話大系』

外れなしやった!

有川浩さんは、
現実離れしたストーリーと
ほんのりキュンストーリーで
ぐいぐいぐーいと引きこまれてしまって
途中でやめることができず
あっというまに読んでしまった

『一瞬の風になれ』は、
まさに青春であったよ、、、
部活っていいよね。
なんでこう、みんなで部活がんばる話ってゆうのは
泣けるんでしょうか
森絵都さんの『DIVE!!』と、ちょっと似てて、
これも泣けたもんなあ
スポーツをみんなでがんばるってほんとステキです

森見登美彦さんはあいかわらずのノリで好きでした
ばかばかしくって
どうでもよくって
くだらないんだけど
最後はぐっときてしまったよ
そして森見登美彦さんの本を読むと
ちょっと口調?がうつるってゆうね!


暇な時間を利用して、
まあちょこちょこ本を読んでいるわけですが、
せっかく良い本を読んでも
頭の悪いゆっきーなはすぐに忘れてしまうわけですよ
今年はきちんと読書ノートをつけようかなあと考え中であります

時間たっぷりのこの年末年始休暇を利用して、
もうちょっと本読めたらいいなー