Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

職場での飲み会のこと

先週は、職場の若者だけで飲んだり、お偉い方に飲みに連れて行ってもらったり、

比較的飲みが多かったです。

 

仕事の終わりに次の日も仕事なのに遅くまで飲む…という無理なことは

よっぽど仲がいい人とじゃない限り避けたいわたしですが、

いまの職場はほんっとうに飲みが少ないので、

たまに飲むとどの飲み会も楽しかったです!

 

前の職場では飲み好きの上司がいたので逃げるのが大変だったの思い出しました。

飲みはたまにがいいよ、たまにが!

 

飲んでて話を聞きながら、ああ、どの職場でも問題はあるのだなと思いましたよ…(当たり前)

そしてみんな仕事のことってかなり真面目に考えてるんですね。

お偉い方が考えてるのはもちろんとして、

わたしより年下の後輩が、わたしなんかよりよっぽど仕事のこと考えてて、

まったくいまどきの若者はすばらしいな!と思いましたよ…

 

わたしもしっかり仕事します!いや、いちおうしてるんだけどね!