Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

山梨旅行記 勝沼ワイン&石和温泉&芝桜を満喫!

5/16、17に山梨に旅行しました。

もう山梨最高でした。よくわかんない県だと思っててごめんなさい。

目的はワインなので勝沼あたりをメインにうろうろしました。

ぶどうの丘では1000円?でワインの試飲し放題です。

P5161672_convert_20150531185705.jpg

P5161673_convert_20150531185618.jpg

一緒に行ったワインに詳しい人はおいしくないって言ってたけど、わたしは基本的になんでもおいしかったです…。

ワイナリー見学にも行きました@シャトー・メルシャン。

P5161677_convert_20150531190715.jpg

ここでは試飲で4つのワインを飲み比べましたが、さすがに良いワインだけあってちょーおいしかったです。

やっぱり4つの味の違いはわからんかったけど。

そしてワイナリーの解説をしてくれたおじさんが当たり前だけど超詳しい&丁寧だったのですごくおもしろかった。

この日は石和温泉に宿泊しました。

分不相応ながら露天風呂&部屋食付きの最高のお部屋を予約したので当然ながら最高でした。

社会人になってお金を稼げるようになって本当に良かった(しみじみ)。

良いお部屋を予約しただけあって、旅館の方々にすごいVIP待遇されてありがたいやら申し訳ないやら。

富士山&芝桜もみました。

P5171687_convert_20150531185459.jpg

P5171692_convert_20150531185318.jpg

雲で富士山みえない!でも初めて富士山間近でみれてうれしかったよ?