Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後4ヶ月17日】初めてのクリスマス

メリークリスマス!

クリスマスと言えども本日は平日なので、いつも通り息子と二人でゆっくりと過ごしています。

 

今年は息子初めてのクリスマスなので、はりきってサンタコスを購入しました。

サイズ70なので来年はもう着られないだろうなぁ……。

赤ちゃんって本当に成長早いです。

 

そのサンタコスを着せて、支援センターで撮影会やってたので撮らせてもらいました。

f:id:yukina_na:20181225170423j:image

わたしの最寄りの支援センターは、イベントごとにお昼寝アートをしてくれるのでとても楽しいです!

 

そして昨日は友人の家でクリスマスパーティー🎉

 

大人8人子ども4人でとっても賑やかでした。

普段はだいたい息子と二人っきりでひっそり生活しているので、こうやって集まると元気が出るねぇ。

完全に忘れてて写真が一枚もありませんが……。

 

プレゼント交換では、絵本が当たってすごくうれしい!かわいい!

f:id:yukina_na:20181225171718j:image

 

ちなみに夫はお酒を飲んだので、帰りはわたしが車を運転して帰りました。

死ぬところでしたが、生きて帰れて良かったです。

 

でもここ最近結構運転がんばってるので、早く一人で乗れるようになりたいな〜。

運転もだけど、特に駐車がまだ全然ダメ。

 

夫との大人クリスマスはケンタッキーとケーキとサラダで乾杯🥂

f:id:yukina_na:20181225170759j:image

サラダしか作ってませんw

 

息子へのクリスマスプレゼントは悩んだ結果、ピンとくるものがなくて何も買わず!

サンタコス買ったからそれがプレゼントということで❤️

来年は大きいクリスマスツリーも欲しいし、プレゼントも買ってあげたいな。