Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後3ヶ月18日】寝返り成功!

やったー!寝返り成功しました!

f:id:yukina_na:20181203215623j:image

ここ最近体をひねっていたので、そろそろかなーとは思っていたけど、意外と早かったです。

 

最初に成功して以来、なかなか二度目の成功が見られなかったので、「あれは奇跡だったのか……?」と思っていたんですが、今日(生後3ヶ月27日)になってコツを掴んだらしく、起きてる間中、寝返りしてます。

 

寝返りはできるものの、うつぶせがまだ安定していないので、すぐにペタッとなっちゃって、そのうち泣き出すんですよね。

 

というわけで、本日は、寝返りする→うつぶせになる→しばらくすると泣く→元に戻す、という流れをずーっと繰り返してます!

全然目が離せない😂

寝返り返りはいつマスターできるのかな……。

 

それにしても、ぐずって泣きながら指しゃぶりしつつ寝返りして、うつぶせが気に食わなくてさらに泣くっていうの、「自分で寝返りしたんでしょ!」と思わず突っ込んでしまうね笑。

 

寝返りするとお昼寝布団から転がり落ちちゃうので、お部屋のレイアウトもまた考えないとなぁ。

 

日々成長していくの、とてもおもしろいです。